節約予行旅行。初めて”アレ”使ってみました。

こんばんわ!

 

また寒くなりましたね〜

札幌ではまた積雪⛄️

スクリーンショット 2017-12-06 20.58.55.png

そろそろ根雪になるかなぁ〜

 

札幌がまた一段と寒くなった頃、

私は中国地方に旅行に行っていました。

 

 

北海道から中国地方に直接飛ぶ✈︎と、

ものすごく高いので、

大阪・関西空港を利用しました。

 

peach様様です♡

そこからバスで長距離移動になりますが、

それでもかなり節約になりました。

 

そう、世界一周前のお金をまだ貯めている身分です。

今回は徹底的に貧乏旅行なのです。

 

神戸にいる友達と一緒だったのですが、

その子は世界一周経験者(タイで出会った)

節約術を始め、

色々教えてもらいながらの旅行( ´∀`)

 

3泊4日の旅行で、広島・島根を観光しました。

 

スクリーンショット 2017-12-06 21.04.55.png

 



 

1日目

札幌→大阪→広島移動

 

広島には22時頃着。

軽く飲みに行き、初・満喫泊

 

今時の漫画喫茶は予約できるんですね…

スクリーンショット 2017-12-06 12.42.58.png

 


 

2日目

 

朝一から広島観光。

極力公共機関は使わず歩く歩く

 

 

image
宮島&厳島神社

 

image
原爆ドーム

負の世界遺産の一つ。

世界一周に出る前にどうしても来たかった。

 

 

image
お好み村・ふみちゃん

昼からビール♬

 

 

夜行バス出雲市まで移動。

出雲市って…

シンプルですね。

(オブラートに包みました)

 

 

居酒屋も閉まるのはえー…

12時閉店のお店を見つけたのでイン。

スクリーンショット 2017-12-06 13.01.27.png

丸善水産さん。出雲市駅の目の前

 

最初はおとなしく飲んでいたのですが、

店員さんがとてつもなくフレンドリーで。

感じがいいとか通り過ぎて

すごい楽しくてお酒も進む!( ;∀;)

 

出張で来ていたリーマンもいつのまにか加わり、

店の閉店後、みんなで飲みに行くことに!笑

 

飲みすぎました…日本酒グイグイ…

 

けれど、これぞ旅の醍醐味ですね。

出会いって素晴らしい!

 

店長さんまじでいい人です。

もし出雲市に行く人がいれば

是非行ってみてください!!

 

 

そのあとは駅近くの漫画喫茶泊

1500円ほどです。安っ!

 

3日目

10時過ぎに起き、島根観光。

 

 

縁結びの神様・出雲大社

 

けど今は縁結びよりも

世界一周を楽しみ、無事帰ってくること一番。

 

 

出雲から仁万に移動。

image
仁摩サンドミュージアム・1年砂時計

 

1年かけて落ちる砂時計です。

 

ドラマ・映画にもなっている、

少女漫画「砂時計」を見たことがある人は

 

わあああぁああああ

image3.png

 

ってなるはず。

 

1年分の砂時計を見て、

大きいと思うのか小さいと思うのか。

 

私の感想は、

こんなもんなんだ〜

でした。

 

思ってたより一年ぶんの砂は少なかった!

 

 

 

あ、バス1時間に一本だ。

 

 

 

 

島根まじで田舎!!

(オブラートに包み忘れました。)

 

 

出雲市に戻ったのは18時頃。

出雲そばを食べて、

スクリーンショット 2017-12-06 21.19.18.png

(HPから拝借)

 

連絡が来ていたので、時間もあるし

昨日の居酒屋さんへ。

image22.jpeg

海鮮盛りをサービスしてくれました!

 

 

あまり飲むと夜行バスがしんどいので、

軽く飲んでさようなら。

 

ありがとうございました!

またいつか!!!

 



 

夜行バスめちゃ快適で爆睡できました。

スクリーンショット 2017-12-06 21.23.03.png

 

世界一周経験者の友達は、

”海外の夜行バスじゃこんなのありえない。”

3回くらい言ってました。

 

了解。覚悟しておきます( ;  ; )

 

 

 

夜行バス利用で、一日分の宿代が浮きました(*^▽^*)

 

 

4日目

今日は帰るだけ!

夜行バスで早朝に大阪駅に着いたのですが、

フライトまでまだまだ時間があったので…

 

こんな時は…

 

 

スクリーンショット 2017-12-06 18.55.02.png

 

実は1年ほど前に作っていたのですが

なかなか使う機会がなくて

無駄に年会費を払っていました(´;ω;`)

 

やっと活躍する時が来ました(´;ω;`)

 



 

関西空港で使用できるラウンジ

 

ラウンジはいくつもありますが、

プライオリティパスで入ることのできるラウンジは

 

 

KALラウンジ

image

 

関西空港第一ターミナル3階にあります。

 

 

 

カップラーメンやパン、おにぎり

コーヒーやジュース、お酒…

全部無料!

 

静かで落ち着く

席によってはコンセントも。

 

世界一周中、重宝すること間違いなし!と確信。

しかも関西空港のラウンジは序の口だそう。

世界のラウンジ巡ろ〜っと♡

 

 

 



 

プライオリティパスを持つために、

楽天ゴールドカードを持っている人が多いかと思います。

 

そちらを提示すれば、

KALラウンジの隣にある

比叡ラウンジが使えるそうです。

 

クオリティは劣りますが、

比叡ラウンジも良さげだそうです。

一席一席にコンセントが着いてるらしい!

 

って国内のラウンジ情報は

あまり興味ないですかね??

 

そんな感じで帰って来ました札幌!

 

広島・島根にいた時、

ちょうど中国地方も寒くなったみたいで

雪やらみぞれやらすごかった…

てか風が強すぎて

 

札幌戻って来て、

こっちの方があったかいじゃん。

って思いました。

 

 

 

最近色々なものを購入したり、

旅行中に色々教えてもらったり

書きたいことがまだまだあるのですが…

長くなってしまうので今日はこれで!

明日からまた仕事頑張ります!

 

読んでくれてありがとうございます。

ポチッと応援お願いします♡

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

6件のコメント

    • yamatorianさん

      お返事遅くなりました( ; ; )
      時間もお金もない旅行でしたが
      とても良かったです!
      温泉でゆっくりする旅がしたいです〜涙

      いいね: 1人

      • 羨ましいです!
        旅から帰ったら温泉で疲れを癒してください^ ^

        いいね

      • yamatorianさん
        コメントありがとうございます( ´∀`)
        帰ってきた時はyamatorianさんのブログを参考にさせていただきます♬
        それまでは写真で癒され我慢します。。笑

        いいね: 1人

コメントを残す