パーイキャニオンへ女子旅♡〈タイ・パーイ〉

2月27日出発!日本台湾(台北)→フィリピン(セブ・パラワン・ボホール)→マレーシア(コタキナバル登山)→タイ(バンコク・ラヨーン・クッド島)→カンボジア(シェムリ・プノンペン)→タイ(カンチャナブリ)→ベトナム(ホーチミン・ダラット・ホイアン・ハノイ・サパ)→ラオス(ルアンパバン・バンビエン・ビエンチャン)→タイ(チェンマイ・パーイ)→ネパール(カトマンズ)…

こんばんは!

リアルタイムはネパール

トレッキング2日目!

 

足痛くなって泣いてそうだな〜

予約投稿で更新してます!

 

それではブログの続きを♬



5月28日

5:00、起床

 

流れのソンテウを捕まえバス停へ。

maps.me:Chiang May Acade Bus Terminal2

1人50B(約170円)

 

 

6:00到着!

 

の方まで歩いていき、

後日写真貼ります

ここでチケット購入

 

 

6:30〜17:30まで

12本のバスが出ています

後日写真貼ります

 

待つ覚悟できましたが、

運よく6:30チケットをGET

 

時間通りに出発〜

 

チェンマイ→パーイ間

3時間ほどで行けます。

 

けど道が悪く酔いやすいとの情報が。

 

 

けど寝れば大丈夫でしょ〜と、

酔い止め買わなかったんだけど、

 

死ぬほど酔いました。

 

 

確かに揺れはすごかったけれど、

多分それが原因じゃない…

 

後ろの人が酔ってたんですよ

なぜそれがわかったかわかります…?

 

 

そう、もうゲロゲロ

音が…音がね…

 

速攻具合悪くなっちゃって。

もらいゲロしそうでした。

 

 

音楽聴けばいいじゃん?

って思うじゃないですか。

Ipodを宿に置いてきてたんですよ…

 

 

ずっとヤバかったけれど、

ラストスパートにかかった時…

後ろの人ヒートアップ。

 

私の酔いもヒートアップ。

まじで吐きそうだった…

 

最後は奇跡的にiphoneに入ってた1つの曲をリピートでかけ続けました。笑

 

なんとか込み上げるものを我慢し

9:30到着

 

 

なんましんどかった…

酔い止め飲むことをお薦めします…



 

チェックインが13時〜なので

荷物置いて先に観光することに。

 

 

まず朝ごはん♬

 

カオソーイ!おいしー!

 

 

そしてバイクレンタル♬

 

2人で150B(約50円)

宿から少し歩いて借りたのですが、

宿前に120Bのがあった(ノД`)

 



 

さて、向かうのは〜

パーイ キャニオン!

IMG_4561

maps.me:
またキャニオンかよ!!ってね!!

 

パーイの観光箇所は少ない。

滝や橋などもありましたが、

今回はいっか(*´꒳`*)で同意。

 


 

さて、ここで1つ問題が。

どうやって運転するの?

まさかのお互い運転経験なし

 

ツアーもあったんだけど、

キャニオンだけで充分なので

バイクに挑戦することにしました。

坂道が多いらしいのでチャリは却下。

 

バイク屋の方に教えてもらい、

こなっちゃんがまず運転!

 

 

 

IMG_4554

…あっさり習得!

 

ほんとに初めて?

ってくらいの安定感( ゚д゚)

こなっちゃんすげー…

 

ガソリンを入れて出発♬

 

途中でちょこちょこ寄り道。

IMG_4590

IMG_4588

結構有名なカフェらしい!

 

”I LOVE PAI”じゃなくて、

”I am PAI”なんだ笑”

こなっちゃん。確かに。笑

 


 

不思議なスポット発見。

IMG_4584

IMG_4583

 

 

帰りに気づいたけど、

White Buhhaてスポットでした。

ちょうど建物で見えなかったけど

IMG_4581

ここを渡ると白い仏像があります。

(そこまで行かなかった)

 

そこからまた少し走って〜

11:30到着!

IMG_4578

入場料はありません!

 

バイクを止め、階段を登る。

IMG_4577

結構疲れる〜

 

2、3分で拓けた場所に出ます。

 

天気いい♡

 

 

歩いていくと、道発見!

IMG_4574

!!!

 

 

 

なにこれ楽しそう!

 

 

わかるかな、結構細い道

IMG_4547

 

 

そして、急すぎる道。

 

 

ここを降りるの。

IMG_4541

 

こなっちゃーん

 

どうやってそこ行ったの〜

 

両手使わないと降りられない。

カメラもあるし慎重に慎重に…

 

 

また拓けた場所に出ます。

後日写真貼ります

進めるのはここまで!

後日写真貼ります

 

崖に座ってみたけど

 

崩れそうでまじで怖かった笑

 

 

最後に2人で座ってパシャり♬

IMG_4536

せっかくの女子旅なのに、

2ショットがこれしかない。笑

(そもそもこれ2ショットと言えるのか)

 

満足、満足♬

IMG_4531

帰りもドキドキ。

 

降りて、シェイク飲んで休憩〜♬

IMG_4529

マンゴーシェイクは裏切らない♬



 

帰りは私が運転!

スクリーンショット 2018-06-09 16.34.07.png

スピード遅かったり、道間違えたりで

迷惑かけちゃった(´;Д;`)

けど楽しかった!気持ちよかった!

 

ずっとまっすぐな道だし、

車などもそんな通らないので

バイク移動オススメです♬

 

それでは今日はこれで!

宿などについてはまた次回〜!

 

全く期待していませんでしたが

思いの外良かった!

どこいくにも楽しむコツは、期待しすぎないこと。笑
なんならハードル下げまくっていくと、感動できるかも。

 

楽しそう!と思ってくれた方、

是非ポチッお願いします!

1日1回ポチしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。応援お願いします!

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑

読んでくれてありがとうございます!

コメントを残す